hinemosunotari2011-09-21

今日は豆のお誕生日。なのに台風。会社を休むか悩むが、会議あるしな〜と出かける。
3時半過ぎに会社を出る。ん?すでに電車が混んでいるぞ??むむっ、ほとんどの電車が運転ストップとのアナウンス。待つべきか、はたまた私鉄へまわるべきが、、、判断が難しいところだ。5時過ぎ、チチからメール。ハハはまだ品川で足止め。お迎えにもいけない。。。こんなときに携帯は充電が切れそう。。。リスクマネージメント?タクシーをつかまえられたチチは、車で、ハハは電車でお迎えに向かうことにする。タクシー正解。8時半ごろにチチ、豆を確保。途中公衆電話で家に電話したらちょうどお迎えから帰ったチチがでて、豆の元気な声も聞こえて一安心。ハハは3時半過ぎに会社出て、家についたのは、11時半過ぎ。。。疲れたぁぁぁ。
8時間かけての帰宅。運送各社の社員さんもほんとにお疲れ様でした。
ケーキは無理でもと、、、ねんりんやで買っておいた小さなバームツリーは、きゅうきゅうの車内で何とかつぶれないように試みたが無駄に終わった。。。
今回の反省・・・携帯の充電はちゃんとしておこう。テレホンカードも持ち歩こう。(昨日に限って持ってなかった。)。主要連絡先は、手帳に控えておこう。(携帯のアドレス帳が使えず、後半チチの携帯にもかけられなかった。。。)

ずっとホームや電車の中にいたからあんまりわからなかったけど、朝、倒れている木などみて ほんとに風強かったんだなとびっくり。


保育園のママ友から届いたお誕生日メッセージ
・豆くんお誕生日おめでとうございます!これからの成長がまた楽しみですね。ますますイケメンくんになるんだろうなぁ(*^o^*)娘が最近家で豆くんの名前を呼んでます。呼び捨てで…スイマセン
・豆くん、お誕生日おめでとうございます!いつも爽やかな笑顔に癒されてます(*^o^*)そしてMさんち同様、Rも呼び捨てで(^O^;)昨日はアンパンマンあいうえおボードに録音して、豆!と呼ばせてました(笑)
・豆くんお誕生日おめでとうございます!ニコニコ笑顔に毎日お迎え時癒してもらってます。本当におりこうさんで、成長がますます楽しみですね(*^^*)これからも親子共々よろしくお願いします♪
・息子さんお誕生日おめでとうございます♪まだお子さんにも直接お会いしてませんが、動画での可愛らしい笑顔にいつも癒されます(*^o^*)ご両親も素敵な方だと想像できます。3歳の一年がまた素晴らしい年になりますように。