昨日の土曜保育は、赤ちゃんと一緒でとても楽しかったらしく、今朝も「今日は風が強いから早く(保育園)行こう」と行く気満々だった。

豆の髪を切りに行く。(今日の美容師さんはちょっと失敗だったかも。)豆のパスポート用写真も撮りたかったのだけど、お昼寝時間に突入したせいか機嫌悪くなり、お昼を食べて、買い物して帰ってくる。掃除機を怖がる豆には、チチと外で遊んでいてもらってハハはお掃除、来週のお弁当の下準備ナド。

豆はひらがなだけじゃなく、いつの間にかカタカナも読めるようになっている。ハハに絵本を読んでくれるときに、普通にカタカナも読んでいたのでびっくり。


Book: 「池上彰の経済のニュースが面白いほどわかる本」 (池上彰 著) 35冊目