hinemosunotari2011-11-18

「明日はお土産にドーナツ買ってくるね。」といったら、「ハハはサンドイッチにしな」(なぜか上から目線)といわれ、いつもと違うお店でと帰りに「ブーランジェリー ラ・テール」によってみる。サンドイッチらしいサンドイッチがないけど、、、、ボローニャハムのカスクルートを買ってみる。ドーナツは無印で豆乳の小さなものを買ってお迎えに。
ドーナツマメほとんど一人で食べちゃった。カスクルート、パンの味がしっかりしてて、おいしかった。マメも気に入ったようで、かたいパン食べると食べてた。他のパンも今度買ってみよう。
カスクルートはフランス語で、フランスパンなど固めのパンにハムやチーズなどはさんだもの軽食のこと。


「ほにゃららら、めりーくりすます、めりくりすます」???? マメの歌、うーん?ナンだろう?メリークリスマスの歌。うーん。うーん。あっ。わかった。「サンタが街にやってきた」だー。

ECCでは、先生のポーズの真似を機敏にしていました。と連絡帳より。