hinemosunotari2011-11-25

今朝はチチがお弁当を作ってくれた。
今朝も朝起きてから、ハハぺったりのマメ。昨日はハハが出かけてからも大暴れで、チチは大変だったようなので、ご飯を抱っこで食べさせてなんとかチチと保育園に行くように説得する。

夏の早朝も好きだけど、冬のつんと済んだ寒い朝も嫌いじゃない。今朝は通勤のとき江戸川のあたりから、富士山と東京スカイツリーがくっきり並んでみえた。縁起がよい感じだわ〜

夜、抱っこも面倒だけど、ズボンとパンツを全部脱ぐのが面倒そうなマメに、「タッチでやってみたら」と便座をあげてさせてみたら、上手にできて、保育園でも立ってしてるからこのほうがいいみたい。

「なんでハハとチチはお仕事ダーイスキなの?」と聞かれた。。。別にダーイスキというわけではないが。。。

Book: 「夜の光」 (坂木司 著) 43冊目