昨日は寝る前に皆既月食をちょこっと見る。マメを抱っこしてベランダから・・・寒かったので、はい見ました。寝ますという感じだったkケド。

今日は大掃除。今さらだけど・・・扇風機をしまって、床暖よりせまい範囲で使えるので、ホットカーペットも出して、窓や換気口なども軽くお掃除。
手帳とマウスを買いに出かける。(結局今日は、手帳もマウスも買わなかったけど・・・)途中でわかれて、ハハはネイルサロンへ。予約の時間までちょこっとショッピング。マメのお気に入りの葉っぱズボンが小さくなってきたので、代わるものを探さないとなのだけど・・・本人が気に入らないとねぇ。マメは同じものの大きいサイズを買うつもりでいるらしいが・・・ハハのキャミソールを一枚購入。今回のネイルは、ピンク系のラメ入りにしてみた。帰ってマメにみせたら「かわいいかも」だって。
夜は煮物をつくる。和食好きのマメ、れんこん、にんじん、大根にキャベツ、ぱくぱく驚くくらいたくさん食べた。