朝方、ちょっとおねしょをしたらしいマメ。途中でとめたのか??洗面所で顔を洗っていたら「ははー」と起きてきて足にぺったりはりつき、じょーっとおもらし、床におしっこたまり。ハハのスリッパもびしょびしょ。

保育園から帰宅後、パンをブルベリージャムをつけて一枚、ハハが夕食の準備をしているところ、チャイルドガードを乗り越えてキッチンに入ってきて、「お腹がすいたからチチのナッツ食べる」と缶を開けてをぽりぽり、イチゴポッキーを発見して「これ食べる」と食べ、夕食に、納豆ゴハン、ウインナと野菜炒め、お味噌汁を食べ、食後にゼリーとプリン半分を食べて、さらにパン一枚ブルーベリージャムをリクエストして食べた。どうしちゃったんでしょう???


「午睡の時間にトイレに行き "ぼくおにいちゃんパンツでねるんだよ!!”と話してました。"オムツはね、もうしなくていいんだよ”ととっても自慢気に話してくれました。「よかったね」と話すと "うん うん”と二度うなづきました。」連絡帳より