バレエの後は、美容院へ。3時過ぎに家に帰ると、「はやかったねー」とチチ。今日は、パーマかけなかったからねー。チチは寝室でお休み。ハハは洗物、お洗濯、お掃除、夕食作り、ごみ捨てなどなど家事を片付けながらマメと遊ぶ。マメさんいろいろ手伝ってくれるから助かるわ〜。
昨日、今日よい子でがんばったマメにバスボールをお土産に買ってきた。今回はシンカンセンがでました。やったね。
昨日の夕食会で、Rくんママが「保育園の動画で、Rが立ち上がってマメのお弁当箱をのぞきこんでて、何がはいってたんだろう?」って話をしていて、動画をチェックしてみたら、確かに〜(^w^)マメに聞いたら、「はるまきだよ」って言ってた。アンパンマンのアニメで春巻ぼうやが出てて、マメが食べたことないようなこと言うから、「お弁当にはるまきぼうやのはるまきいれるねー(冷凍食品ですが・・・(^^;))」って言ってたんだよね。