hinemosunotari2012-03-28

帰りにアルビオンで気になっていた、ルネセアのフレグランスシャンプーを買ってみた。

今日の食後のおやつは会社の売店で買った「ふくれっこ」。「ぷちふうせん」とはまた違った食感で軽くやわらかい感じ。これはこれでおいしいな。

見ていたHDDが終わったときに、テレビでジャニーズが歌って踊っていて、「マメも歌って踊れる?」ときいたら、歌うまねしながら、踊っていた。面白すぎ〜〜(^w^)
この間のママ友飲み会で、幼稚園の給食用ナフキンをアイロンしないと子供がたためないので面倒という話が出た。私は、5枚1週間分用意しちゃうつもりという話をしていたのだけど、何だかマメはアイロンしてなくてもたためそうな気がするなーと思って、洗いざらしのハンカチをたたませてみたら、「こうやって、こうやって」と角をきちんとそろえてたたむことができました。ほっ(^。^)

水曜日はお掃除の日(特に決めたわけではないけど、最近そういうサイクル)ということで、軽くフローリングの掃除をしてまわっていたところ、チチの部屋に、週末三島にお土産で持っていくはずだった(チチ体調不良でキャンセル)どら焼きが〜〜。賞味期限昨日だし〜。。。。ということで、お風呂の前にお茶をいれて、どら焼きを食べることにする。マメはどら焼きときいて興奮してた。食べながら、「ドラえもんがつくってくれたんじゃない?きっとドラえもんじゃない?」って。うーん、ドラえもんはどら焼き好きではあるが、どら焼きは作らないような〜〜。


本日のお菓子: 目黒 雅庵の太鼓判。生菓子はイマイチと思ったけど、このどら焼きは、餡も甘すぎずつぶ感も好みの感じでおいしかった。