hinemosunotari2012-03-27

ゴハンを食べ終えたマメ、「ちちー、ちちがあらいもの終わって、パソコン見たら(毎日みてるんだろうなぁ・・・)、かば抜きやろうね」だって。なぜ 「かば」???
この間「スイエンサー」で卵を両手で上手に割る方法というのを見ていて、昨日なぜか急にマメさん思い出したようで、「たいらなところでやるんだよね、こうやって〜」と興味がありそうだったので、帰りに卵を買ってきて、一緒に割ってみました。3個割って、1個だけちょこっとかけらが入っちゃったけど、卵が割れました。マメの夕食は卵かけゴハン。残った卵で卵焼きを作ったけどあんまり上手にできなかった。。。でも味は大丈夫?だったようで、マメはぱくぱく食べてた。
テンパリスト」を読んでひとり笑っていたら、それを見たマメに苦笑された。。。マメも鬼とおばけが怖いのは一緒だなぁ〜〜。

写真: 寝る前に車内?アナウンス中。