チチは海。よい天気。桜きれいだね〜と話しつつ、マメの髪を切りに出かける。初めてのお店。しばらく待つということだったので、予約してイオンのラウンジでお茶したりして時間つぶし。今日の美容師さんは男性だった。マメを待っている間、工場のムック本や、ラーメン特集の本など面白く読んだ。
何だか眠そうな気がしたので早く帰りたかったのだけど、途中マメさんが「カレーのちゅるたべるー」と千吉に入りたがり食べていくことにする。ぽかぽか暖かい。何だか嫌な予感。マメさんすごい勢いでカレーうどんとご飯を食べ、、、「帰りにチョコボール買うんでしょ。がんばれ〜。目を開けるんだー」と声かけるものの、マメの目が目が〜〜閉じていく〜〜。こてっとハハのひざに横になって電池切れ〜。ここでかいっ。と思わず笑うハハ。それにしても、、、今日ベビーカーじゃないし、こやつをかついで帰らんとならない。日差しが強い。マメを担いで汗だくで歩く。重い。。。このまま帰ってお昼寝か?と思ったら、家のとなりの公園前でお目覚めに。。。なんで〜と思いつつ、公園で少し遊びおうちに帰る。
夜にいたはパパ会へ。マメさん夕方からまたお昼寝に入り、チチが飲み会から帰ってくるちょっと前におきて遅い夕食。