今日から、給食付で一日幼稚園。お昼寝なしで頑張れるのかなぁ???
保育園にお迎えに行き、「給食食べた?」と聞いたら「(ようちえんの名前)の給食、すんごくおいしかったよ」と周りにいたママさんに笑われちゃいました。「(ようちえん)の公園すごーく楽しかった。ご本もよんだ。こぐまちゃんのありがとう。」
家に帰り着替え袋から制服を出してみたら、先週はジャケットしかたためてなかったけど、裏返しのままだけど(^^;)今日はブラウスとズボンもちゃんとたたまれてた。えらい。
本当にお昼寝しなかったの?と不思議なくらい元気にしてたマメだけど、夕食後半、うぉー目が閉じそうではないか〜。会社で注文しておいて本日とどいたドラえもんカルタをえさに何とか目を開けさせ、「ねむいー」というマメにざざっとシャワー浴びせて、歯磨きさせたら?寝てもいいよというのに、目が覚めちゃったのか?「カルタで遊ぶ」と。ぶどうを食べてまた歯磨きして、結局8時半頃にやっと抱っこで就寝。


今日のいいこと
☆ 朝、電車で座れたこと
☆ マメが、「ははだいだいだいすきー」と足にしがみついてくれたこと(^^;)


Book: 「ナミヤ雑貨店の奇蹟」 東野圭吾 著 20冊目