朝から、37度から36度台いったりきたり。本人は「かぜひいてるから、病院だけいく。ようちえんとほいくえんいかない」と言っていたが・・・・食欲もあるし、元気だし、大丈夫な気もするけど、念のため明日は休んでも大丈夫なように仕事を段取りつけてこようと出社。
早めにお迎えに行くと、とても元気そうな姿のマメ、D先生に「マメクンはプリントやりたがって〜。お勉強大好きっていってますよね〜」って。幼稚園から帰ってきても咳も出ず元気そうだったとのこと。どこが具合悪いの?みたいな感じで・・・でも声おかしいし念のため滑り込みで近くの病院へ。熱も36.3となく、こちらでも元気そうですが??という雰囲気ではあったけど、、、「風邪でしょうね」ということでお薬をもらって帰る。帰る途中同じく風邪引いて病院に行ってきたというゆみちゃんと会い、一緒に帰る。
マメさん、夕食もよく食べました。幼稚園リュックに連絡帳とシール帳と体操服一式が入っていなくて、ガーン。「忘れてきちゃったかね?」と話をしていたら、連絡帳とシール帳はカウンターの上におきっぱなしだったのをあとで発見。今日持たせ忘れたらしい。。。ごめんよ。体操服は明日戻ってくるといいな。



今日のいいこと
☆ 「いつも姿勢がきれいですよね〜。バレエとかやってるんですか?無駄な肉がないですー。」と言われたこと (^ ^)
☆ かわいいハート型のメロン味のダックワースをいただいたこと
☆ マメが元気になってきたこと