チチは海。マメと図書館へ。図書館で偶然リョウタ君家族とあう。本を借りて、ジュース飲んで、すべり台で少し遊んでおうちへ。お砂場で遊ぶと外遊び道具を持ち歩いていたので、マンション内の砂場で少し遊んでから帰る。暑くて早く家に帰りたいのに、なかなか帰ろうとしないのでつらかった。
今日は夕方からリク君のおうちでホームパーティなのでマメをお昼寝させる。16時過ぎに無理やり起こして帰ってきたチチとシャワーを浴びさせてリク君の家へ。リョウタ君家族はすでに来てた。とても楽しく、食べ、飲み、話をした。リエコさん、ヒロミさんの手料理がとても美味しかった。パパたちはこんな風に集まるのも、他のおうちに入ったのも初めてだったけど、とっても楽しかったみたい。子どもたちもはしゃぎまわってた。カンちゃんはうちの子のように、私のまわりで食べたり遊んだりしてた。カンちゃんソファから何度も転がり落ちてたけど、親も気にせず、みんな大笑い・・・二人目って強いね。それにしても、すごーく楽しい時間だった。