今日は親子観劇。会場が家から近かったのでのんびり準備。昨日に引き続きおねしょ。毎日シーツ洗ってるな。出かけるまで布団も外に干しておく。
受付の15分くらい前に会場についたけど、すごい人人で、お友達みんなとは行き会えず。席の周りにも中のよい人がいなくてちょっとさみしかった。
7匹の子ヤギの踊りが面白かった。前のほうの通路側の席だったので、ヤギさんたちが客席を回ったときには、ハイタッチしたり、あたまなでてもらったりしてうれしそうだった。幕前と幕中でおトイレに行く。代えを持っていかなったので失敗なくすんでよかった。
担任の先生が「まめー」とマメをぎゅっと抱きしめて、「ほんと、かわいいですよねー」と、、、思わず「ハイ」と言ってしまってから、しまった、自分の子かわいいでしょって言ったみたいかしら?とちょっと心配になる。
狼を怖がって泣いたお友達もいたようなので、マメにも、「狼怖かった?」と聞いたら「こわかった〜」と言っていたのがかわいかった。ぜんぜん怖そうにしてなかったけど(^^;)

お昼のパンとガチャガチャ(やると言い張り)を買っておうちに帰る。風がすごく強かった。
「ハハのくつそろえてあげるね。」と靴をそろえてくれた。
お昼食べて、少し遊んで、耳掃除してあげてたら寝た。
ビバヒル3の最終回をやっと見たら、最終回時間が長かったようで途中で切れてた。カナシイ。
外は嵐のような風と雨だった。