hinemosunotari2012-06-16

今朝はマメさん6時起床で、お休みだけど早起き。チチは海。マメと朝ごはんを食べて、マメがジョージを見ている間にアイロンがけ、その後折り紙タイムでいろいろ作った。
軽くお昼を食べ、雨だったけど、ハハの歯医者さんの予約があったので出かける。せっかく出るのだからとマメの日本脳炎の予防接種の準備をして出発。注射ヤダと嫌がってたけど、行ってみたら、泣くこともなく、お医者さんにもほめられた。歯医者さんでも大人しく待っててくれておりこうさんでした。かぶせてあった銀がとれて数日、適当な歯医者さんに行くことも考えたけど、やっぱり信頼できるところに行ってよかったと思う。これからも自分の感覚を大事に行動しよう。
夕方にいたが帰って来てから、バレエ。結構足にくるレッスンだった。帰ったらマメが寝てた。私が出てからすぐ寝ちゃったようだけど、夕食時も起きず、、、9時半過ぎにやっと起きて夕食。今日は遅い夜。
それでも、今日は病院2つ済ませたし、何だか達成感あり。


写真:ハハがお昼の準備をしている間に、WEBを見ながらマメが一人で作ってた雪だるま。「さむ〜って口」をしているそう。