hinemosunotari2012-07-23

今日はハハお昼にお迎えに行くから、チチと行ってねと言い聞かせ、チチと登園できた。
午前中幼稚園、お昼すぎに保育園にバスが着くころにお迎えへ。「ままー」とテンション高く抱きつくお友達、何だかうらやましいぞ。マメさんははにかみながら近づいてきた。
おうちに帰って作って置いたやきそばを食べて、じんべい、浴衣に着替えて、幼稚園へ。ホノミちゃんママが車で一緒に送ってくれることに。チチも帰ってきたので一緒に乗せていってもらう。昼食後お昼寝させようとしたけど、ぜんぜん寝ず、車の中でうとうと・・・
ココチャンのご実家に車を止めさせてもらうということで、ココミちゃんのおばあちゃんのおうちへ。ココちゃん、ホノちゃん、マメで手をつないで幼稚園へ歩いて向かう姿がすごく可愛かった(*^.^*)
幼稚園では、写真撮影、ヨーヨー、お土産もらって、盆踊り数曲。2時間前後かな。途中マメはふざけてちゃんと踊れていませんでした(−−#)
帰りはバスで、買い物して帰宅。
疲れた〜。幼稚園行くとすごーく疲れるのは、どうしてだろう?まだ、人や先生になれていないからかなぁ〜〜。