朝目覚めてすぐ「ハハ大好き」と抱きついてきたマメさん。日曜日の7時前です。。。大好きならもう少し寝かせてください〜〜。
チチは仕事。マメと図書館へ出かける。本を借りて、ロビーでマミーを飲んで、児童室で遊んで、、、いるときにサクマドロップを持っている子がいて飴が食べたくなったようで、買いに行くことにする。歩いていたら、「マメくーん」と後ろから声。自転車に乗ったユミちゃんとジョギングしているユミちゃんママが。ダイエットのために走っているそうで、途中まで一緒に走る。
ニトリでかごを買って、サクマドロップ買いに行くもお店になかった。さんざん迷って結局工事車両のおもちゃが入ったお菓子を買いました。。。
帰り道、自転車の練習をしていたカナちゃんに会い、カナちゃんママと少し立話。

3時のおやつ食べておもしろいようにコテンと寝ちゃった。平日もやっぱり眠いんだろうな。それでぐずぐずになっちゃうんだろうな。。。


Book: 「クローバー・レイン」 (大崎梢 著)32冊目