hinemosunotari2012-07-27

今日は一斉年休日。マメと幼稚園のお知らせでもらった映画へ。7本立てなかなか楽しめました(*^o^*) 金太郎、シンデレラ、うさぎとかめ、しまじろう、あんぱんまん、スーパーマリオ忍玉乱太郎。マメはしまじろうとあんぱんまんとシンデレラが面白かったとコショコショ話で教えてくれました。ハハは?と聞いてくるので、「ハハはあんぱんまんとシンデレラと金太郎(笑えた)が面白かった」とコショコショ話でこたえました。
銀行などもろもろの用事を済ませたにいたと待ち合わせてランチへ。マメが駅ビルでやっていたキャンペーンの射的?みたいなものをやりたがったので、駅ビルのベトナム料理やさん「フォーハノイ」にてランチ。本場の味?と思ったら、厨房でつくってらっしゃるのベトナムの方っぽい。おいしかった。また行きたいな。
一度家に帰り、午後からマメはECCだけ受けに行く。お迎えからそのまま3人で舞浜へ。イクスピアリでパン、おにぎり、サラダにワイン、おつまみなどなど買い込んでバスでパーム&ファウンテンホテルへ。今日はトミカルームにお泊り。部屋を開けたときのマメのびっくりしたような顔が面白かった。
トミカで夢中で遊ぶマメ。夕食買ってきて正解。プラレールルームがあればもっと喜んだかも???
バスから見た浦安、まだまだ地震の影響があちこちに見られた。