昨日はじいじ、ばあばと一緒の部屋でゆかりちゃんと手をつないで寝たというマメ、おねしょしなくてよかった(^。^)ばあばによると「ちょこちょこよく動くわねぇ。寝言をすごい言う」とのこと。
朝方トイレに行きたいとゆかりちゃんにトイレ付き合ってもらって、「こっち行ってもいいよね」と隣のハハのいる部屋に戻ってきてまた寝た。
宿題をするというあきちゃんを残して、ひろちゃん、ゆかりちゃん、マメをつれて、日清プラザの「トミカプラレールフェスタ」へ。雨なのに?雨だからか混んでたけど、幕張の比ではないだろうな。ならんで、トミカつり、プラレールつりなどする。ひろちゃん、ゆかりちゃんが本当に面倒見よくマメと遊んでくれて助かる。
お昼用のパンを調達しておうちに帰る。
今日も大雨の影響で新幹線が遅れている。迷ったけど、こだまはそれほど影響していないようだったので、おうちに帰ることにする。