hinemosunotari2012-08-13

昨夜TVで新体操を見ていたマメ、大きくなったら「オリンピックでボールやるの」と。 うーん、新体操は女子だけなのよね、残念(^^;)昨日はマラソンなども見たのに、新体操がイチバン楽しそうだったのかな。

体調不良のばあばを休ませるため、、、午前中に伊豆長岡の公園へ出かける。雨上がりで蒸し暑い。アスレチックを少しと川遊び。
お昼は、じいじと、にいたとマメで「代官屋敷」というお店へ。メニューもいろいろ座敷もあって、子供連れには利用しやすい様子。お手洗い付近には、ベビーベッドもあったし。

写真:代官屋敷に飾られていたつるし雛

義兄家族到着。姪っ子甥っ子とは久しぶりの再会。マメはお土産にプラレールの「つばめ」をいただいた。また電車が増えたな。。。ひろちゃんが折り紙をとっても上手におるのでびっくり。マメも素敵なコマをつくってもらって喜んでた。

ばあばの体調も復活して、夕方みんなで伊豆長岡のホテルサンバレー富士見、日帰り温泉へ。チチと入ればいいのにぃぃ、マメ、ハハと一緒がいいと女湯へ。ゆかりちゃんと一緒に露天などなど全部のお風呂に入ってみたりしていて、なかなか出ようとせず・・・それを見守っていたハハは2ヶ所ほど蚊に刺された(ー"ー)温泉の後はホテルの中華レストラン古奈青山で夕食。海鮮おこげに、海老そばに杏仁豆腐。美味しかったけど、食べ過ぎた〜〜。