hinemosunotari2012-08-22

お迎えに行くと保育園の先生に「絵本好きですか?ものすごく上手に読むんですけど。抑揚もちゃんとつけててびっくりするくらい。今も読んでもらってたんです。今度みんなの前で読んでもらおう。」とほめられたマメです。毎晩疲れているところ、何冊もマメに無理やり本を読まされているハハの努力が少し報われました(*^ ^*) 調子にのった親子は帰りに本屋さんによって新しい絵本「ノンタン おばけむらのめいろ」を買いました。ついでにノンタンのDVDも借りました。保育園で見てるDVDらしいので、違うのにすればいいのに〜と思ったけど。


写真: ハワイのお土産コナコーヒーと、ギリシャのお土産オリーブオイルの石鹸


Book: 「ラブソファに、ひとり」  (石田衣良 著)36冊目