昨日の夜から「明日お休みする」と言っていたマメ、今朝も「幼稚園やだなんだもん」とグズグズ。保育園は嫌がらないのに、幼稚園のカリキュラム性格に合わないのかなぁ。。。

マメ:「今日、カイ君とマメ、ゴンゴンゴン(運動会の練習)リーダーだったの」
ハハ:「リーダーって何するの?」
マメ:「番号呼ばれて、前に出るの」
カイ君ママも「苺に行ってリーダーやったの」と言ってたそうだけど、何のことやらママたち?

マメと一緒に折り紙で新幹線を作りました。キンピラだそうです。乗っている人たちの表情がすごく可愛い (^-^)
その後連結車両もつなげて6両になった新幹線にお友達の顔を書いてました。「ヒカルのおうちは4人なの」とパパ、ママ、これからうまれる予定の赤ちゃんの絵も。「りこちゃんも赤ちゃん生まれたから」ってこちらもまだうまれてないような気がするけど、、、まぁいいか(^m^)