午前中にバレエのレッスン。「あの方はプロ?」という感じのすごく上手できれいな方がいた。同じ動きをしているとは思えない。。。しばらくレッスンに行けなくなると思うのでおうちでのストレッチをがんばろう。レッスンのお友達には、「レッスンの間、子供にお稽古事とかさせたら?」と。なるほど〜。そういう手もあるのか〜

*[くらし]
にいたの出発前に化粧品やマメをつれての買い物では重いものなどを買い物。肌の状態を見てもらったら、年齢平均よりどの部分も上まわっていて、ヤッター。セラミドが特に高いそう。「化粧水どちらの何をお使いですか?かなりじっくり入れこんでいるんですか?」と聞かれました。
夕方、にいたは一人留学準備買出し、ハハはマメと食料品買出し。うーん、ジュース3本にティッシュにトイレットペーパーに、、、重い、かさばる。あれ? チチがいても、結局マメと二人で買い物なら同じか。