市の敬老の日の行事でアイちゃんの保育園がお遊戯をするというので、けいちゃん、ようこちゃん、マメと文化会館に見に行く。ゆうちゃんがまだ寝ていたので、じいじとカケルはお留守番。カケル、険しさが抜けて?可愛くなってきた。でもやっぱりごっつい(^^)
マメ保育園のママさんに顔をのぞきこまれ「かわいいー」と言われておりました。
ばあばによると「マメが一番情緒がある」って。おトイレにかざってあるベゴニア「かわいい花だね」って言ってくれたのはマメぐらいだ。って(笑)

昨日ディズニーシーでホーンテッドマンションで並んでいるときから、ゆうちゃんは泣いていたそうなので、じゃあなんで乗ったのと聞いたら、「ぱぱとままが7歳なら乗れ」って言ったので乗ったそう(どんな親だ(笑))で、「あいちゃんは5歳なのになんで乗ったの?」って聞いたら「おもしろそうかなーと思ったんだけど、やっぱり怖くて泣いたの」だそうな。


お昼ごはんに秋刀魚をいただいて、早めに帰る。カケル用にマメのお下がりでもってきてあったベビーカーを念のため持ち帰る。千葉駅着いても爆睡マメ。ベビーカーあって助かった。買い物して帰ってもまだ寝てた。久しぶりにベビーカー使ってやっぱりエレベーターとか不便だけど、寝られちゃったときにはほんとに助かると便利さを実感。今日は、電車からベビーカー降ろすとき手伝ってくださった方、買い物後お店を出るときドアを押さえてくれた方もいてありがたく思った。

夜栗ご飯にしたら、マメがお代わりした。栗ごはんすきなんだよね〜って。食べたことあったかなぁ??