hinemosunotari2012-09-21

4才のお誕生日の朝ですが、すっきり起きられず、朝ごはんもハハ抱っこで食べさせてと・・・出発前強迫観念のように3回おトイレにいかないと不安なようでさっき行ったばかりで出ないだろうに「出ない、でない」とあせっている。(ちょっと心配、どこかで我慢してつらかったのかな?)、、、気分を他にそらせて出発する。玄関出ると少し雨が・・・「ミッキーのレインコート着る」でこれまた時間をとられる。。。ここのところ毎日遅い電車だ。でもいつものギュウギュウではなく、始発電車なので、会社には間に合うしこちらのほうが身体も気持ちも楽かも。

保育園につくとロッカーに可愛いバースデーカードが入ってました。コウチャンありがとね。
1時間ほど時間年休をとって早く帰る。サーティワンでアイスを受け取り、急いで家に帰り、プレゼントを寝室に隠し、ざざっと軽くお掃除。
おうちにもう快速きてるかもよ?と急いで家に帰り、シャワーを浴びて、どこにあるかな〜と探す。
ご飯を食べて、リョウタ君のおうちへ遊びに行く。テッチャン二人プラスいち?電車で遊ぶ。リョウタくんの幼稚園の音楽会のDVDを見せてもらう。4000円だって。高いね〜って話。写真はマメの幼稚園のほうが高いよう
お誕生日プレゼントに、プラレールの線路をもらいました。


「まなかなちゃんに似てるって言われない?」と聞かれた。はじめて言われたよ〜