hinemosunotari2012-09-23

PCから流れていた幼稚園のHPの音楽、「ごはんのとき消しておこうか?」と言ったら「おおはりきりだもんね〜」だって(^_^;)

朝から激しい雨。図書館に行きたかったけど、金曜日には運動会もあるし、風邪引いたら困ると出かけないことにする。お昼まえにチチとスカイプをつなぐ。なぜか接続ってなっているのにオンラインにらならず、悪戦苦闘。一度ipadの電源を落として再立上げしたら、つながった。マメとチチが話している間にお昼の準備。お昼を食べて、集会室でピンポンしたり、走ったりして遊ぶ。つかれた。部屋に戻りお絵かき。ハハは途中で眠くなって一緒にお昼寝しようよと誘ったけど、せず、ひとりで何か書いてると思ったら「おわり」と書いてきた。?と思ったら、お絵かきおわりってことらしい。結局お昼寝せず、夕ご飯。


日曜美術館 伝統工芸展 今年もまた素晴らしい。作家さんそれぞれの素材に対する愛しさのようなものを感じた。


写真: 夜用メディキュット(ハハの)をマメにとられた〜




ちちがいないとさみしいんじゃないよお ははがいないとさみしいんだよぉ