今日は臙脂の無地紋付の着物に成人式に購入した紫と金の帯を合わせました。ちょーかわいい
朝から頼まれていた着付け。会場のオープン時間が決まっていたので、お茶会の開始時間まで時間がなくて、急いで着付けをする。最近そんなに着物着る機会ないから、あまり自信ないけど、いつのまにか「着付けの先生」と呼ばれている。美容院で着付けしてもらうより、楽というコメントもいただきましたが、適当な我流着付けなんですけどね(汗)

マメ、ゆうちゃん、けいちゃん、あいちゃん、かずみちゃん&かける 最初の回のお席に来てくれました。マメ一人でちょこんと座って、お菓子を食べて、お茶を飲んでた。
あとですごいしっかりしてるね。一人でお菓子食べて、お茶飲んで、ぜんぜん心配いらないでしょ〜と。


今日のお茶会は大盛況で200個用意してあったお菓子が途中で足りなくっちゃった\(+×+)/

片付けも立礼卓など大物が多く大変でした。夕食を食べてマメとおうちへ帰る。帰りはベビーカー持参で正解。