hinemosunotari2013-09-22

まもなく有効期限がきれてしまうチケットがあったのでディズニーランドへ。
ところがっ、舞浜駅についたらランドはすでに入場制限で入れないとのこと。
ガーン。
チケットのパーク変更ができると聞いて急いでSEAに向かう。チチが機転を利かせてくれたおかげでスムーズに入場できた。ありがとう、チチ。3連休中日、SEAもすごく混んでたけど思ったよりいろいろ乗れたかな。スプラッシュマウンテン好きのマメは、「ランドがよかった」とちょっと不機嫌だったけど・・・確かにハロウィンはやっぱりランドのほうが楽しそうかな〜♪
ローラーコースターで列に並んでいたら、下の池にバッグとカメラが落ちていて、私たちが乗り終えたあと、アトラクションストップして、防水服きたスタッフがバッグとカメラを救出してました(^^;)バッグから水がどぼどぼ〜と。落とし主もかわいそうだけど、、、待たされたお客さんもかわいそうでした。お子様向けとはいえ、手荷物注意ですね。

ランチはヴォルケイニア・レストランにてヴォルケイニアセット。

今日はみんなに「お誕生日おめでとう」を言われてうれしかったマメでした。帰りの電車でもお姉さんに「かわいい」と声をかけられておりました。
帰り道、「シーも思ったより楽しかったね」と言ったら、「楽しかったけどさー、高いところから落ちるやつ乗りたかった」だそう。
もう少し背が伸びたら、SEAでもそういうアトラクション乗れるんだけどね(^^)絶叫系大好きなマメです。

アクアトピア→フランダーフライングのフィッシュコースター→ランチ→スカットルのスクーター→ジャンピンジェリーフィッシュ→マーメードラグーンシアター→ブローフィッシュ・バルーンレース→アリエルのプレイグラウンド
アリエルのプレイグラウンド、はじめて入ったけどマメも結構楽しんでてよかった♪