ここのところ1ヶ月くらい身体のあちこちの調子が悪い。月曜からは耳がぼわーんとおかしくて。火曜日に病院に行ったものの混んでいて、その日は消化器検診もあったのですごすご戻ってきたのだけど・・・・
気持ち的にも負担だった消化器検診が終わってすっきり?お休みだったせいか昨日は耳も治ってよかったと思っていたら、今朝になってまた耳がおかしい。。。
会社に着いてから病院に行ってみると、「低音難聴になっています」とのこと。調べてみると20代30代の女性に多く、ストレスが原因?と考えられているとか・・・確かに最近いろいろと忙しかったのです。というかまだ忙しい日が続きそうなのです。大量の薬がでました。昼食後に飲んだらそのうちのシロップがものすごく苦くて(>o<)お医者さんも、薬剤師さんも、「薬を途中でやめないように、飲み忘れると効果がなくなるので、きちんと飲みきってください」と同じ事を言っていたのは、このまずさに途中でやめてしまう人がいるからか!?と一人納得したのでありました。