hinemosunotari2013-12-18

プール見学で年休。なぜか昨日の朝、「ははと行きたいー」と泣いていたマメ、仕方なく今日はハハが保育園まで送っていきました。チチと一緒にいってくれるとその間家事ができるんですけどね。

保育園から戻ってばたばたと家事をして図書館によってから、ママ友と待ち合わせてプール見学へ。スパルタグループのマメ、6人中スイミングに通っている3人はビート版ナシでクロールの練習してました。マメ含む他3人はビート版を使ってバタ足しながら片手を回す練習。マメのバタ足ひざも足首もめちゃめちゃ曲がってて(--;)課題はたくさん見えましたが、ジャンプや深くもぐるのとか、頑張ってチャレンジしている姿を見てほめてあげたいなと思いました。荒っぽいけど、楽しんで挑戦している感じが見られてよかった。

見学後は、ママ友と近くのイタリアンレストラン「ウーノ」でランチ。前菜のゆずのポタージュがおいしかった。
ちょこっと買物して、おうちで片付けなどしてたらあっという間にお迎えの時間。お休みの日はなぜ一日があっという間に過ぎてしまうんだろう〜〜



ランチ「芝えびとアボガドのペペロンチーノ」