hinemosunotari2007-12-10

今日は、ヨガのワークショップに参加。講師は、元宝塚歌劇団の汐美真帆(しおみまほ)先生。69のポーズを続けて行うというアトマナンダヨガのレッスンです。先生はとても気さくで素敵な方で、カッコよいです。つい浅くなっちゃう呼吸に注意を向けて、人と比べるのではなく、自分と向き合うのがヨガであると。レッスンは、スポーツクラブのビランクスヨーガに似た感じでしたが、結構きつかったです。でも、ひとつひとつのポーズの形を丁寧に直していただけたので、これは続ければかなり身体が変わるかもと思いました。後半、屍のポーズでリラックスしている時に先生が耳の後ろにスーッとローズ系かな?の香りを付けてくださって、さらにリラックスですぅ (*´ο`*) 先生がタオルをかけてくださったりしましたが、スタジオはちょっと寒かったなぁ。



本日のおやつ:
Lindt(リンツ)社のチョコレート 少し冷やすとパリパリして美味しいです。
Niederegger(ニーダーエッガー)社、ドイツ リューベックにある有名なマルツィパンのお店。日本だとマジパンという呼び名のほうが使われていますかね。包みがクリスマスバージョンです。マジパンは、好き嫌いありますよね。私は慣れましたケド。

携帯のストラップもクリスマスバージョンに衣替え。