hinemosunotari2008-03-29

お茶のお稽古。今日は、炭所望(亭主)、仕組点(正客)、長緒(亭主)。一緒にお稽古をする人によっていお稽古の雰囲気は変わりますよね。今日は、話をしている時間が長くて・・・家族への不満、他人の噂話など・・・・お茶のお稽古のときに話さなくてもいいんじゃないかなぁと思うけど・・・それがその人にとってのストレス発散なのかもしれないしね・・・私は無言で聞き流しているんですけど、、、私が上の空なのがわかるのか、人生の勉強なんだから聞いておきなさいと・・・ はぁ ε-(ーдー)


Book: 2008年 本あと54冊
シルエット(島本理生
美しい日本の暮らし(近藤富枝) 美しい言葉がたくさんでてきてうっとり (* ̄。 ̄*)