今日はプチ引越しその2。いらなくなる食器棚、本棚を実家に運びます。警察へ免許の住所変更に行ったら、土曜は取り扱いがありませんでした。免許センターも土曜はお休みなんですって。残念。新居によって少し荷物を置いてきました。風があったので、ベランダからは、桜の花吹雪が見られました。それから幕張の大塚家具へ。4時間ほど見て周り、ダイニングのセットとTVボードは決めました。その他は、ピンとくるものがなかったのでまた別途。マザーグースのお布団がちょっとほしくなっちゃったけど、、、急いで必要なものでもないので考えることにする。すっかり暗くなってしまってお昼ごはんを食べる時間もなく、スタバでサンドイッチ、キャラメルドーナツ、カフェラテを買って車の中で食べながら実家に向かう。道に迷って着くのが少しおそくなっちゃったけど、焦っていないときに道に迷うのってそんなに嫌いじゃないかな。夕食は、「さくま」の天ざる、はまぐりのバター焼き(はまぐりをたくさん頂いたそう)、シューアイス(マンゴー味といちごみるく味)など。