今日もお茶のお稽古。エイミーと二人。エイミーが先生に自分で漬けた糠漬けをお土産に持ってきました。すごい。日本人のわたくし・・・ぬかづけ食べますが・・・自分で漬けたことはありません。。。お稽古は、エイミーがアメリカに帰ってからも、お茶が飲めるようにということで、お盆点前。割り稽古で途中まで一緒にお稽古してから、私が見本で最後までお点前をしてお茶を飲みました。先生が濃茶をエイミーに体験させたいということで、その後、台飾り。薄めの濃茶にしましたが・・・ちょっと心配・・・・でも「おいしいです」とのことで、( ´o`)п< <(ホ)。

夕食は、お寿司。実家に帰ると食べ続けちゃうので危険。

Book: 「モモ」 (ミヒャエルエンデ 作)