hinemosunotari2008-05-27

今日は検診で病院へ。べびちゃんの頭は今、5センチくらい、手足が3センチくらいとのこと。成長は順調のようです。超音波では、足の裏が両足見えました。手のひらも見えて、「赤ちゃんは手を握っていることが多いので、開いた手を見せてくれるのはめずらしいんですよ」といわれました。ものすごくよく動くので、写真がとりずらかったようです。タンパク、むくみ、血圧等は問題なし。ただしーーー「体重が増えすぎです」とのこと。前回より3キロ増えていて、一ヶ月で3キロ増えるのは、増えすぎとのこと。現在、トータルで5キロ増。注意するように言われてしまいました。最近食べたいものを食べたいだけ食べてたからなぁ。しかも怖くて体重量ってなかったし・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…


夕食は野菜を中心にして、ごはん、韓国のり、とまと、煮びたし(えのき、しめじ、ほうれんそう、水菜、油揚げ)、麦茶