hinemosunotari2008-05-26

妊娠してから、夜寝ているとふくらはぎがつることがよくあるようになって・・・調べてみると、妊娠によって体型が変化し普段の歩き方と少し変わったりして、足に負担がかかるそう。マグネシウムやカルシウム不足も原因の一つだとか。前にバレエの先生が、足の裏はいくらつってもいいけど、ふくらはぎがつるのはあまりよくないといっていたので、夜寝る前にストレッチと足のマッサージをかかさないようにしよう。
夕食は、空芯菜とえのきのガーリック炒めとサラダ


にいたは、サーフィンに行って海で食べた牡蠣にあたったようす。私も牡蠣は一度あたったけど、つらいものですよね。


写真: 福富(福山市) 薔薇の香り と 琴の和み