hinemosunotari2008-06-10

今日は、飯田橋のカナル・カフェでまいさんとランチです。この季節は水辺のカフェもいいよねーってことで。よくドラマなどで使われているせいか?平日でも結構混んでいるんですね。今日は、天気がすごくよくて日焼けが心配だったので、室内の席にしてもらいました。私は、「ココナッツミルクたっぷりのカナルカフェ風 グリーンカレー 」のランチセットを頂きました。サラダバー、ドリンク、パンもセットでリーズナブルですね。まいさんはパスタのセット。シェアして食べたパスタは、私にはゆで加減が柔らかすぎて、カレーにして正解だったかも。パンはすごく美味しかった。緑と川を眺めながら、平日にのんびりとランチ。いいですなぁ。林家ペーパー夫妻がお店にいらっしゃいました。二人とも全身ピンクで、声が大きかったです。
せっかくなので、デザートを違うお店で食べようと、「神楽坂 茶寮」でお茶することに。お店に行ってみると・・・並んでいました。関西弁のお客さんが多い?気がしました。「抹茶とミルクプリンの和パフェ」をオーダー。ランチもたくさん食べたので、ちょっと食べすぎだったかなぁ。なんだかんだ、午後からずっとおしゃべりしながら、食べ続けちゃったなぁ。。。



本日の妊婦の食事
朝食: ご飯、小松菜のおひたし、ヨーグルト
おやつ: メロンミルクプリン
昼食: グリーンカレー、パン、サラダ、ジンジャーエール、コーヒー、パスタ・・・(カナル・カフェにて)
おやつ: 抹茶とミルクプリンの和パフェ (神楽坂 茶寮にて)
夕食: そうめん、玉子焼き、冷奴、ニラのおひたし、牛乳かん、バナナ