hinemosunotari2008-06-15

にいたと軽井沢へ一泊旅行です。のんびり起きてお昼ごろ出発です。東京駅の大丸でお弁当を買いこみました。私の好きなもの。新幹線 あさま に乗るのは初めてです。軽井沢まで一時間くらい。近いんですねぇ。東京は暑かったけど、軽井沢は寒いくらい涼しい。にいたは半袖しか持ってこなかったので、寒い寒いといってました。緑が多くて、やっぱり空気がいいです。ぜんぜん違うなぁ。ホテル(東急ハーベスト)に荷物をおいて、早速探索です。とりあえずお茶しようと「アトリエ・ド・フロマージュ」へ行ってみました。お茶とケーキだけのつもりだったのだけど、ちょっと気になって焼きチーズカレーもオーダーしちゃいました。ピザやチーズフォンデュもおいしそうでした。でも、店員さんの動きに無駄が多くて、気がきかない感じでした。田舎だからのんびりしてるんだよ、、、とにいたと心を沈めることにしました。お茶した後は、旧軽井沢銀座をぶらぶらしました。ホテルに戻ってしばし休憩した後は、夕食に出かけました。六本辻近くのイタリアンレストラン「トラットリア・ルスティカ・バルカッチャ」へ。日曜日ということもありどこのレストランもお客様は、ぽつぽつ・・・。昨日は激混みだったようですが、レストランでは私たち一組だけでした。お野菜とチーズをたくさん使ったお料理でとっても美味しかったです。行ってみたいレストランやカフェがたくさんあったけど、今は節制しないとすぐ太っちゃうから、要注意です。でも、今日食べすぎだよね。




本日の妊婦の食事
朝食: ハッシュドビーフ、ご飯 (昨夜の残り)
昼食: まい泉のサンドイッチ、崎陽軒のシュウマイ弁当 (両方大好き!)塩キャラメルバーム (無印良品) 全部にいたと半分ずつ
おやつ: 焼チーズカレー、生チーズケーキ、焼チーズケーキ (アトリエ・ド・フロマージュにて): 軽井沢プリン (カフェ レストラン パオム): モカソフト (ミカドコーヒー)全部にいたと半分ずつ 
夕食:イタリアン (グリル野菜のマリネ、グリーンサラダ、ピザ、パスタ、ジンジャーエール)(Trattoria Rustica Barcaccia にて)
夜食: おこげせんべい(無印良品) お茶


食べすぎ〜〜〜