hinemosunotari2008-06-18

今日は、妊婦検診です。検診の前に予約しておいた「ミュージックセラピー 静の部」を受けました。鳥の声、水の流れる音、波の映像、ゆったりした音楽の中、のんびりした時間を過ごしました。おうちでも、こういう時間を持つように心がけよう。検診は、25週目。性別を聞きたかったのだけど、股をぴったり閉じていて見えず・・・次回の検診で聞いてみてくださいとのこと。顔の前に、手と足を持ってきていて、顔もよくみえず、、、本日もらったのは「足」の写真のみ(笑)むくみ、タンパク問題なし。体重もお医者さんに「体重頑張ったわねー。これくらいでいいですよ。」と言われて、(´▽`) ホッ。赤ちゃんは、現在844g。次の検診は、2週間後、気を引き締めて頑張りましょう。


ランチは、西船橋の「イタパン」で、パスタのランチセット。禁煙席があるのでまた今度利用したい。


DVD: 「ザッツ エンタテインメント Part3 」 (1994年 米) 素敵です。古き良きアメリカのエンタテイメントの黄金時代という感じ。   2008年 あと11本





本日の妊婦の食事
朝食: ヨーグルト With いちじくのジャム(沢屋)
昼食: クリームパスタ、サラダ、ピーチティ (イタパンにて)
おやつ: ミントチョコアイス
夕食: ご飯、しいたけ茶、サラダ、もやしのトウガラシ炒め、びわ
夜食: クッキー