hinemosunotari2008-07-16

今日は、29週目の検診です。家で量った体重よりも病院で計った体重のほうが増えてました。(:_;) 今日は3Dの超音波。最初はおでこに足がきていて顔がよく見えなかったのですが、後半動いてくれて顔が見えました。検査技師の方に「あら、かわいいお口のかたちねー」といわれたけど・・・たらこちゃんだったらどうしよう。血圧、タンパク、むくみなどは問題なし。心音も元気で自分の体重管理だけしっかりねとのこと。現在、最初の検診から7.4㌔増です。あと2ヶ月半、、、何キロまででおさえられるかな。べびたんは、今1300g台です。逆子はなおってました。よかったー。


ランチは津田沼のインド料理店「ラージャ」へ。暑かったので、暑い国の食べ物を食べようと思っていってみました。入ってから各テーブルに灰皿があるのに気づいて、、、しまったーと思ったのですが、それほど混んでいなかったのでタバコのにおいは流れてきましたが何とか我慢できました。おいしかったけど、禁煙席がないからもういかないかな。
帰る途中で同じマンションの方とすれ違ってちょっと立ち話。7ヶ月の赤ちゃんのママさんです。バウンサーを貸してくださるとのこと。夕方持ってきてくださったので、うちでお茶をすることに。赤ちゃんは女の子。出産、子供についての話などしていて、名前の本も貸していただきました。出産すると胎動の感覚って忘れてしまうんですって。こんなに不思議で面白い感覚(痛いときも、気持ち悪い動きすることもあるけど)忘れたくないなぁ。ぼこぼこ みょこみょこ・・・・・



DVD: 「ラブ オブ ザ ゲーム」 (1999年 米)



本日の妊婦の食事
朝食: 玄米フレーク With ミルク
昼食: ほうれん草チキンカレー、野菜カレー、ナン、サラダ、オレンジジュース (津田沼:ラージャにて)
おやつ: みかん、お茶
夕食: そうめん、お豆腐のサラダ、麦茶、こんにゃくゼリー
夜食: ゼリー