hinemosunotari2008-07-17

今日は張り切ってバレエのレッスンに行くつもりが、、、一時間準備時間を間違えてました Σ( ̄□ ̄;) もう出なきゃいけない時間なのにお洗濯も終わってないし・・・のんびり朝ごはん食べてる場合じゃなかった。。。せっかく出かける準備をしたので、外でランチをとることに。暑い中外に出なくてもいいような気もしたけど、出かけたい気分だったので。津田沼のイタリアンレストラン「ペコリーノ」に行ってみました。お昼時間を少しずらしたせいかそれほど混んでおらず、、、でも喫煙可のお店で、、、ちょっと残念。カジュアルな小さいレストランって分煙とかちゃんとしてないところが多くて残念です。店内はオブジェがたくさん飾られていて、平日の今日はママさんランチで利用している人が多い様子。パスタランチをオーダーし、辛口トマトソースのパスタ、こんもりサラダ、パン、ブドウのシャーベット、コーヒー(紅茶をお願いしたのに、コーヒーが出てきた・・・でもおいしいコーヒーだったのでまぁいいかと。。。)パスタは、シンプルなトマトとにんにくのソース。他のお店よりはアルデンテに近いけど、まだ私ごのみのかたさではないなぁ。あともう少し・・・今後も好みのアルデンテ探しは続きます。ランチの後は、お買い物などして帰ってきました。暑かったよー (;´д`)ゞ


DVD: 「キャッチ ア ウェーブ」  (2006年 日本)

Book: 「愛がなんだ」 (角田光代 著)
Book: 「主婦のお仕事 基本・お気楽・節約 マニュアル」 (阿部絢子、塚本知子 著)
2008年 あと15冊以上



本日の妊婦の食事
朝食: ヨーグルト with さるなしジャム
おやつ: みかん
昼食: 辛口トマトソースのパスタ、こんもりサラダ、パン、ブドウのシャーベット、コーヒー (津田沼:ペコリーノ にて)
おやつ: アイス、とうもろこし
夕食: ご飯、明太子、浅漬け、冷奴、とうもろこし