分娩時の緊急手術に関する同意書、臍帯血献血に関する同意書、新生児聴力検査申込書などの書類を作成。臍帯血献血に関する同意書は、記入項目が多くて、過去に渡航した国などを書かなければいけなくて・・・パスポートとにらめっこ。パスポートの印ってそれでなくてもばらんばらんなところに押されてるから、あれれ?と思いながら時間をかけて作成。裏までいっぱいになっちゃった。ちょっと疲れた。。。





Book: 「家日和」 (奥田英朗 著)  2008年 96冊目

DVD: 「トスカーナの休日」 (2003年 米) 2008年 56本目



本日の妊婦の食事
朝食: バナナ、豆乳、お水、はんぺんサラダ
おやつ: プルーン
昼食: モッツァレラチーズとフレッシュトマトのパスタ、サラダ、スープ、アイスティ、デザート (津田沼: Ann's Cafe にて)
おやつ: ドーナツ (ミスド)、麦茶
夕食: ご飯、豚肉と野菜の蒸煮、烏龍茶、きゅうりの酢の物
食後のおやつ: ドーナツ (ミスド

ミスドのドーナツ、久しぶりに食べました。最近甘いもの控えてたので、幸せな気持ちになったかも。カロリーが怖いけど。