hinemosunotari2008-09-05

今日の外ランチは、街の洋食屋さん?「キッチン えび屋」に行ってみました。こちらも喫煙OKのお店のようです。。。禁煙席の区別はない様子。えびピラフのかにクリームコロッケ添えをオーダーしました。味は濃い目で家庭的というか、おうちで出せそうな料理という感じでした。ピラフというものの炒飯ぽいかなぁ。お料理の味は濃いのですがお冷の味がイマイチで飲む気になれず・・・カトラリーに汚れがついていて・・・ タバコの煙も流れてくるし、、、残念なランチ。。。外ごはんでは、おうちごはんの参考になることも多いけど、これなら、外食しなくてもいいかもというお店もあったり、経験が勉強になりますね。
気をとりなおして、パティスリー 「ラ・シェール」で、窯だしシュークリームとモンブランを買って帰ってきました。



DVD: 「リトル・プリンセス」(A Little Princess) (1995年 米) 2008年 60本目




本日の妊婦の食事
朝食: トースト(ピーナツクリーミー)、サラダ、黄な粉牛乳
昼食: えびピラフのかにクリームコロッケ添え、サラダ (津田沼: えび屋にて)
おやつ: シュークリーム、烏龍茶、トマト
夕食: 海鮮お茶漬け、サラダ、かぼちゃの煮物、 豆乳、りんご、烏龍茶