hinemosunotari2009-05-14

今日はベビーマッサージの講習会に行ってきました。眠そうだったたあぼうを抱っこで出かけたのですが、会場に行ってはじまるまでの待ち時間も長かったせいか、ぐずぐずになってしまいマッサージどころではなかったです。授乳室で授乳させたらこてっと寝ちゃいました。眠かったのね〜。ごめんね〜。身体測定をしてくれました。身長66.4センチ、体重7400グラム。標準枠内だけどやや小さめね。
まだ産まれたてのような赤ちゃんがいて、ママさんと話をしていたら、今3ヶ月なんだけど早産で8カ月で1000グラムちょっとで産まれてしまったので、実質今1カ月くらいかも。とのこと。ちっちゃくて可愛かったけど、ママさん心配だっただろうね。元気に退院できてよかったね〜。


本日のお菓子: QBG ル パティシエ タカギ エクレア



本日の離乳食: パン、オレンジ、紅鮭とお豆のおかゆ