hinemosunotari2010-03-15

だいぶ元気になった豆さん。ベランダに洗濯物をほしていると、裸足で出てこようとして困るので(-"-)、それならいっそ靴をはかせてベランダにだしてしまおうと、お下がりでもらったアンパンマンの靴をはかせ、ベランダに出してみたら・・・洗濯物を干し終わっても、部屋に入りたがらず・・・・(>_<)寒いので、無理やり靴を脱がせ、中に入れたら、アンパンマンの靴を指さして大泣きでした。
最近ほんとイヤイヤ期で、お風呂入るのもイヤ、湯船に入るのもイヤ、お風呂から出るのもイヤ、オムツ交換もイヤ・・・いつまで続くのかなぁ。この間までは泣いてるときに、「おいで」というと走ってハハのところに飛び込んできたのに〜〜、今日はそれも、大泣きしながら、首を振って、足をふみならして拒否(+o+)。自己主張も成長のひとつだよね。泣かれ続けるのは疲れるけど、、、そんな豆さんの姿も、ちょっと面白いかもと思えるように心にゆとりを持っていたい(~_~;)

片づけをしていたら、カエルの形をしたがま口が出てきました。豆に渡してみたら、型崩れ防止用に中に入っていたスポンジで、鼻水をふいている???ん???お化粧のマネかぁ。固めのスポンジだったので、強くこすって顔が赤くなってきてしまったので、本物のパフを渡してみたら、パタパタお化粧してました(^.^)やっぱり将来はそちらへ???


写真:土曜日 3coins でけいちゃんに買ってもらった豆のお絵かきボード


Book: 「しあわせの風景」 (石田ゆり子 著) 2010年 22冊目