hinemosunotari2010-03-16

今日も洗濯物を干すとき豆も一緒にベランダへ。昨夜の強い風と雨で、昨日ベランダに出しっぱなしにしてしまったアンパンマンの靴がぬれてしまい、、、別の靴をはかせる。よほど気に入っていたのか、履いている靴の上からアンパンマンをはこうとしてました(~_~;)「ごめんね。ぬれちゃったから、今日は干しておこうね。」と言ってクーラーの室外機の上にのせたら、おろして眺めて、またのせてをくりかえしていました。今日は、ちょっと目をはなしたすきに、靴のまま部屋の中をトコトコ歩いておりました。。。(゜o゜)
お昼を食べて中庭を散歩。外を歩けて嬉しそうな豆さん。
今日はお風呂もすんなり入ってくれて、よかった(^.^) ゼロの概念を教えるために、数は10から数えたほうがよいというのを前にテレビで見たので、お風呂では「10数えたら、身体洗おうね。10、9・・・」と数えます。1の時に立つ準備をして、ゼロで立ち上がって洗い場に出ようとするので、豆さん、わかっているんだろうな〜。
今のところ体重的には、Mサイズのオムツなのだけど、最近朝起きると横漏れしていることがあるので、今日から夜はLサイズにしてみることにしました。


写真: ドイツの救急車のミニカー(siku/ジク) 土曜日に雑貨屋さんで見つけて買ってみました。