hinemosunotari2010-03-18

今朝はチーズを車型で型ぬきして、海苔で窓も作って豆の朝ごはんに出してみました。「おぅっ」というものの豆は食べず、ハハの口に押し込んでいました。食べるときはチーズも食べるので、チーズが嫌いというわけではないのだろうけど・・・ご飯とチーズを一緒にあげたら吐き出してました。白ご飯がいいみたい。。。
友達がつくって子供に好評だったと聞いたので、夕食には、お豆腐しゅうまいを作ってみるも・・・やはり吐き出して、、、結局いつもどおり、お味噌汁とご飯のみ食べてました。お味噌汁で野菜もたくさん食べてるし、まぁいいのかなぁ。。。。
今日撮った豆の写真をじいじ、ばあばに送ろうと見ていたら、片足しか靴下をはいていない豆。ハハがキッチンで洗い物をしていると、ベビーガードのところでいつも泣いて怒って、靴下をはいているときには、片足脱いで投げ入れてくるのです。。。それでもまだハハの洗い物が終わらないと、もう片方も投げ入れてくるのですが・・・今日は片方投げ入れて、片足しか靴下はいていない状態で写真とってたんですね(^_^;)



写真: ペプシネックスのおまけについていた、DEAN & DELUCA のマグネット 豆がマグカップを持って、ゴクゴクと飲むマネをします。カワイイです(^.^)