hinemosunotari2010-03-19

今日もよい天気。ベランダで洗濯物を豆と一緒に干す。豆さん手伝ってくれるのです。嬉しいけど、下について洗い直しになるものもでるので、、、ありがたナントヤラ・・・(-_-;) 本日も洗濯物干し終了後、部屋に入りたがらない豆。それなら〜と、窓ふきをすることにしました。先日の強い雨風で汚れが気になっていたのでちょうどよかった。貼ってあった雪だるまのGELも鯉のぼりバージョンに張り替えました。うーん、窓が綺麗だと気持ちがいい(^−^)しかーし、網戸などなどさわりまくっていた豆さんの手は真っ黒ではないかぁ(>_<)朝から早速お着替えでした。。。
久しぶりにお砂場セットをもって、中庭の砂場へ。少し遊んで、そのままパルコまでお散歩。お買い物したいところだったけど、何だか豆さんお腹がすいてる様子?だったので、何も買わずお家へ戻り、お昼御飯。たくさん食べてました(^u^)
今日はお昼寝も一人でしてくれたので、お掃除もはかどりました(^ ^)v
チチは残業で遅いということなので、豆とお風呂に入り、夕食を食べて、録画してあった日曜美術館を見る。花の絵を指さす豆。「お花よ」というと、自分の鼻を指さしている。。。うーん、「そうね〜。おはなねー」というものの、違いをどう説明すべきなのかなぁ???途中豆が騒いでナレーションが聞こえなくなったので、「しーっよ」と人差指を口にあてて言ったら、早速覚えて、しーっとしてました(^_^)
背中に羽のある服をきた豆。ちょこちょこ部屋の中を走りまわる豆を見て、家の中で天使が動き回ってるみたいって思いました(*^_^*)