hinemosunotari2010-03-31

最寄りの児童ホームへの近道が今月いっぱいで通れなくなってしまうということなので、記念にその道を通って児童ホームへ出かけることに。いつも昼ごろにお昼寝をするので、お昼寝終わってから出かけようかなぁと思っているのに、なかなか寝ない豆。時間によっては児童ホームで食べようと、簡単なお弁当も用意したのだけど・・・とりあえずおうちランチして、ベビーカーで出かける。出発して5分もしないうちに、ベビーカーで寝ちゃってました。
今日の児童ホームにはあまり人がいなくて、途中までベビーの部屋、貸し切り状態でした。ボールプール、くるくる回る遊具、おままごとなどなどいろんなおもちゃで遊ぶ。壁に貼ってある、お母さんが赤ちゃんを抱っこしているポスターを指さし、髪の毛のないグロテスクな赤ちゃんの人形を抱っこして、頭をなでなでしてました。
部屋の扉を開けたままにしたり、ちゃんと閉めていかない人がいると、じーっと扉を見ていて、その度に、たたたたっと走っていき、扉をキチンと閉めに行く豆さんでした。他のママさんに「几帳面ですねー。うちの子に見習わせたい」と言われました(~_~;) どうしてこんなキチンとさんになってしまったのか?ちょっと怖い気もする今日この頃。