hinemosunotari2010-04-24

毎週1回でもちゃんとレッスンに行けるといいんだけど・・・2週間ぶりのレッスン。今日は難しくて、ステップの順番を覚えるので精一杯というか、覚えられない。。。頭で考えないで、身体が動くようになるといいのだけど・・・頭でも覚えられない。。。何だか消化不良。
昨日飲んだせいか?今朝がたからずっと肋骨の下あたりがしくしく痛い。胃はこんなところにないよね?

前々から何となく思っていたことだけど、舞台よりも、私はどちらかというとバレエのレッスン風景が好きなんだと思う。ピンクのバレーシューズやトゥシューズ、細い体に長い手足のレッスン生達。華やかな衣装をまとったバレリーナの姿より、レオタードで稽古をしているバレリーナの姿に強く惹かれる。